FC2ブログ

プロフィール

ひろみん

Author:ひろみん
奇跡と魔法の世界の
ナビゲーター☆

『魔法のメルマガ』配信中♪

↓ のぞいてみてね~☆
夢を叶える♪奇跡と魔法の学校(セミナーやってるよ♪)
ゆいまーるHADOラボ
ゆいまーるの学校
癒しとヒーリングの森


最新記事


カテゴリ


CalendArchive


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すべてのことには、
何の意味も価値もなかった・・・



7~8年前、そのことを強烈に感じて、愕然としたことがありました。


あるできごとがきっかけで、突然、強力なエネルギーが自分を貫き、

意識が全く別次元に入ってしまったような感覚になったときのことです。



その時は、なぜか、世の中や宇宙のすべてがわかったという状態になりました。

(でもその状態は、残念ながら数分で終わり(笑)すぐにまた、

いつものよくわからない状態に戻ってしまったのですが・・・(^ ^;)




その時に強烈に感じていたことは、

決して、「わぁ~いわかった~」とか、「そうだったんだ~

というような喜びの気持ちではなく、


「あー、、、なんだぁ・・・。そうだったのかぁ・・・(がっくし)」

「あちゃ~・・・また間違っちゃったー

「なんだぁ・・、ただそれだけのことだったんだ。。。

な~んていう気持ちでした。





日ごろは、何から何まで本当にわからないことだらけで

自分の事さえもよくわからないし、見えないことばかり(^^;)


いろんなことをもっと広い視野で理解できたらどんなにいいだろう。どんなに楽しいだろう~♪

な~んて思っていたけど、いざ、実際にその境地を垣間見てみると、

正直、「な~んだ。そういうことだったの???」という感じ。

なんというか、そこには何もないというか、ただすごく単純な事実があるだけでした。



それは、すごく単純なマジックのタネを知ってしまった時、の感じに

似ていたような気もします(笑)




そのときに理解したことや思ったことの大半は、残念ながら、もう忘れてしまったのですが、

一部、今でも強烈に印象に残っている感覚があります。

それは、次のようなものでした。




宇宙に存在するすべてのものは自分自身だったんだ

自分以外には何もない。

他の人も、物も、一切、存在しないんだ。

何から何までぜんぶ自分だったんだ。



それなのに「だれかのために」とか「あの人のせいで」な~んて、ばっかみたいだ~~~。

最初から最後まで、世界には自分しかいないのに・・(>_<)

ぜ~~~んぶ自分だったんだぁーーーー。



私はただ「自分」を体験していただけだった



しかも、体験することすべてには、まったくもって何の意味もなくて

さらには、価値なんてものもまったくなくて、


ただ、私は(理由もなくただ)自分を「体験する(感じる)」ということをしていただけだった。



「~のために」とか「~すべき」とか、「成長する」とか「幸せになる」とか、

そんなことは、一切がっさいぜ~んぶ妄想にすぎないし、

人生に意味を見出そうとしたり、自分の存在に価値を見出そうとしたり・・。

そんなことも全部、まったくもってお門違い。


私はただ単純に、自分の心象世界を「何の理由もなく」ただ体験してるだけだった。



私は私を体験してる・・

私は私を感じてる・・

私は私を知っていく・・


ただそれだけで、それ以上でもそれ以下でもなかった。



それなのに、いちいち右往左往しちゃって、

意味や価値を探して、東奔西走しちゃって、

いいとか悪いとか言っちゃって、

あぁ~、もうほんと、ばっかみた~~~い(>_<)




すべてのことには、何の意味も価値もないのに、

意味あることを、価値あることを、探し回ってうろうろしてる。

体験に対して、いちいち意味づけして、その中に価値を探そうとして必死になっちゃってる。



そんな自分に気付いて、

「あ~~~~、またやっちゃった」「ま~た、間違えちゃった」って

その時は、なんだかすごく思いました




すべてのことには、意味がなく、そして価値もない。

ただ、それによって、何を感じ、何を体験したかがすべて

いいとか悪いとかも、全くない



人生は、何をやってもいい。

何をやっても許されてる。



やることの内容はどうでもいい。

何をやるかには意味がない。

やること自体には、それが何であったとしても、何の価値もない。



ただ、何ごとも一生懸命に(そこにどっぷりはまって)体験し尽くすこと、

感じつくすことだけをやればいい




うまく言葉にできないけれど、そのとき感じていたことは、そんな感じのことでした。



でもこんなことを書きながら、

今もまた、いいとか悪いとか、価値があるとかないとか判断しちゃってる私

この人生を終えて、振り返った時、

またきっとおんなじように思うんだろうな~~~・・こりゃ(^^;)



まっ、それも体験し尽くせばいっか

ドンマイだよね~

(ってことにしておこう~(*^▽^*)ww)




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

コメント:

そっかぁ

全部自分かぁ!じゃあぴーちゃんは私か。
感じつくせばいいんだね・・・☆きらりw

ただいまネガティブ感じ尽くしてるwデトックスがまた出てきた(`ω´)
私なんかに何ができるのだろう?ぴーちゃんのお役に立ちたいけどできない。みたいな。。
まず自分のことがままならないとだめだね。

でも無理せず、自分を一生懸命生きることが大切だね。

Re: そっかぁ

ちぃやんは、ただいてくれるだけで、ただそれだけで、
私にとってすごくおっきな勇気と癒しになってくれてるよ~~~e-266
いつもありがとうe-2

ちぃやん=私 って思うと、うれしい&おもしろいなe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


検索エンジン一括登録<無料>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。