FC2ブログ

プロフィール

ひろみん

Author:ひろみん
奇跡と魔法の世界の
ナビゲーター☆

『魔法のメルマガ』配信中♪

↓ のぞいてみてね~☆
夢を叶える♪奇跡と魔法の学校(セミナーやってるよ♪)
ゆいまーるHADOラボ
ゆいまーるの学校
癒しとヒーリングの森


最新記事


カテゴリ


CalendArchive


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”幸せになりたい”
それは全ての人の、切なる願い。


幸せになるために必要なことってなんだろ?

それは・・・
「どうすれば幸せになれるかと、
考えるのをやめること」



私たちはみんな、
幸せになるために、
自由になるために、
豊かになるために、
必死に考えて、何が必要かと探し回って、自分を追い立てて、がんばってる。

でも実は、そうすればするほど満たされない、という切ない事実・・・



自分を満たすために必要なことはただ一つ。

 「考えるのをやめること」
=「探すのをやめること」

つまり、リラックスして、もっと気楽に&おバカになってみよう!


何が自分にとっての幸せかと考えて探し回ったり、
この自分ではない「本当の自分」が、どこかに隠れているのではないかと期待したり、
いつの日か、豊かに&自由になれることを夢見たり、
悟りの境地を待ちわびたり。
そうして、何かを、ここ以外のどこかに探し求めて、右往左往してしまう。

でも実は、それらは、探さなくてもすでに自分とともにある。
どんなにつらい状況の中にあっても、それを思い出すことができる。



自分に向かって
「もう過去のことを憂いなくてもいいよ。
忘れていいよ。」

と言ってあげる。

・・・え?忘れちゃっていいの? ホッ


「未来のことを心配しなくてもいいよ。」
「未来のことを考えなくてもいいよ。」

と言ってあげる。

・・・え?考えなくてもいいの?・・・ホッ


そして
「何も考えずに、ただここにるだけでいいよ」
と言ってあげて、
全ての思考を停止して、ただ自分と共にいる


本当にそれでいいんだと思えて、立ち止まることができたとき、
本当に自分自身と一緒にいてあげることができたとき、
「私」という狭い概念や、不安や孤独は消えうせて、
自分がすべてとともにあったことに気付く。

その時、最高の至福と、喜びと、愛と、感謝があふれだしてくるよ♪

ぜひ、自分に言ってあげてね♪





スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

コメント:

分かります! 

とっても納得できるお話でした(。・ω・。)
私自身、旦那様に出会うまで幸せ探しをしていたように思います。
旦那様と出会って、あなたはあなたの素のままでいいんだ。と言われるようになってから、肩の力も抜けて楽になったとゆうか、いろんな些細な事が幸せだなぁと感じるようになった気がします。
それまでの自分って、目の前の幸せに気付かず外にばかりに目を向けてたようなσ(^_^;
お恥ずかしい(^。^;)

はるさん♪

あなたはあなたの素のままでいい、と言ってくれる旦那様と、些細なことを幸せと感じられるはるさん!
とっても素敵なご夫婦ですね(*´∀`*)
今ある幸せを存分に味わって楽しんでいかれると、より大きな幸せにどんどん導かれていくので、これからも楽しみですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


検索エンジン一括登録<無料>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。