プロフィール

ひろみん

Author:ひろみん
奇跡と魔法の世界の
ナビゲーター☆

『魔法のメルマガ』配信中♪

↓ のぞいてみてね~☆
夢を叶える♪奇跡と魔法の学校(セミナーやってるよ♪)
ゆいまーるHADOラボ
ゆいまーるの学校
癒しとヒーリングの森


最新記事


カテゴリ


CalendArchive


月別アーカイブ


★------------------------------------★
    自分を信じてみよう♪
★------------------------------------★

もし、自分のことを信頼できたら、
毎日はとっても楽しくなる(*^▽^*)

自分がどんなに素晴らしい人で、
どんなステキな部分があるか、
それがもしよくわかっていたら、

毎日は、希望に満ちあふれて、
ちょっとやそっとのことでは、
動じなくなる。

でも、自分を信じることって、
案外、むずかしかったりするよね。

なぜなんだろう。

むやみに自分を信じてしまうと、
思い通りにならなかったときに
がっかりしちゃうから?

他の人に、うとましがられたくないから?

自信をなくして、小さく縮こまっていれば、
やらなくてもいいことがあるから?

人と競争したくないから?

自信を持ってしまうと、人を傷つけると
思っているから?

これまで周りの人たちに
信頼してもらえなかった気がしていて、
だから、自分でも信じてはいけないと
思ってる?

人それぞれ、きっと、
いろんな理由があるよね。

でもどんな理由があったとしても、
今、この瞬間に、
自分を信頼してみることはできるよ。

自分がここに生まれてきた意味。
ここに存在している意味。
それが何かを、はっきりと
つかめていなくても、
あなたは、本当は知ってる。

あなたは必要で生まれてきたし、
あなたがいてくれるからこそ、
世界はこれから、よりいっそう輝いていく。

世界にあるすべてのものは、
あなたのために存在している。

だから、自信を持ってみよう!

・・・そう言われても、
自信を持つなんて難しい。
という人は、
次のワークを試してみてね♪


★------------------------------------★
  自分が持てるようになるヒント♪
★------------------------------------★

あなたの優れたところを、思いつくだけ
紙に書き出してみて。

ちょっとしたことでいいんだよ。
いつもご飯を残さず食べるとか、
小さなゴミにもすぐに気がつくとか、
忘れ物が少ないとか。
どんなことでもOK!

そしたらね、
その自分の素晴らしい部分について、
自分のことをいっぱいほめてみて。

実際に声に出して、ほめてあげてね。
頭をよしよししたり、腕をさすったり、
鏡の自分に向かって話しかけながら
できたら、なお、いい感じ(・∀・)!

とにかく、全力でほめてあげて。

ほめられるとね、
「そんなこと、たいしたことじゃないよ」
「そんなことが出来たって、しかたない」
「そのおかげで、こんなにつらい想いも
してるんだよ」
などなど、自分の中から、
いろいろな言葉が出てくるかもしれない。

それでも、その言葉に惑わされず、全力で、
「でもそこがいいんだよ♪本当に素敵!!
私はあなたのそういうところ、
本当にすごいと思う!!!」
っていっぱいほめて、認めてあげてね。

だって、それは間違いなく、
あなたの素晴らしいところなんだもの(^^)

※鏡に向かって話しかけたり、
自分を「いいこ、いいこ」するのが
難しい人は、ぬいぐるみを用意して、
そのぬいぐるみを自分だと思って、
いっぱいほめてあげるといいよ♪

これを毎日、最低1週間、続けてみよう!

毎日、必ず5つ以上、ステキなところを
見つけて、ほめてあげてね。

内容は毎日違っていてもいいし、
同じでもいい。

コツは、全力で、心の底から、
ほめてあげることだよ♪

他の誰に分かってもらうより、
自分のことを一番良くわかっている
自分自身に認めてもらえるのが、
ホントは一番うれしいことなんだ♪

どんな時も、自分のいいところを
いっぱい認めて、いつも自分の味方で
いてあげてね♪


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

★---------------------------------★
    自分のことが好き?
★---------------------------------★

あなたは、あなたのことが好き?


「うん!大好き!」
って即答できた人は、
自分を大切にしてあげられる人(^^)/
ばんざ~い♪


「ううん。好きじゃない。」
「嫌い!」
そんな風に感じた人も心配しなくていいよ。
大丈夫♪


自分のことを、本当に嫌っている人って
実は、いないんだ。

「自分のことが嫌い」と思っている人は、
「こんな自分じゃ受け入れてもらえない」って、
過去のどこかで、思いこんじゃっただけ。

みんな、本当は、
ありのまんまの自分のことが、
一番、大好きなんだよ♪


だからね、
自分のことをダメだ、って思っている人も、
ありのままの自分を表現するのが怖い人も、
勇気を出して、本音の自分で行動してみよう♪

そしたらね、これまで
「あなたのそういうところがダメ」って、
自分を受け入れてくれなかった人が、

「そういうところがあなたらしくていいね」
「あなたはそうなんだね」って、
急に受け入れてくれるようになるよ♪


自分で自分のことを否定しているときには、
周りの人達から「そんなあなたじゃダメ」
っていうメッセージがやって来る。

でも、自分で自分のことを
本当に受け入れることができたら
(自分にOKを出してあげられたら)
もうだれも、あなたのことを
否定しなくなるんだ。


「私のことをわかってくれない」
「認めてくれない」「否定される」

そんな風に感じる時には、
「自分が自分のことを、
どのくらい受け入れているか」
を、見てみてね。

ありのまんまの自分を好きになって、
「もう、自分をごまかさなくてもいいよ」
「自然体でいていいんだよ」
「やりたいことを自由にやっていいよ」
「そのまんまのあなたが素敵だよ」
って、自分に言ってあげられたら、

みんなも、ありのまんまのあなたを
受け入れて、愛してくれるようになるよ♪


★------------------------------------★
あなたらしくいられる、魔法のヒント
★------------------------------------★

もし、あなたが、自分のことを
「嫌い」「こんなんじゃダメ」
って思っているなら、

「もっとこんな風になりたい」
って思う自分の姿が、
きっとあるんだと思う。

「もっとこんな風になれたら、
人生うまくいくのに・・・。」
「もっとこんな風になれたら、
みんなに好かれて、仲良くなれるのに。」

あなたの中には、どんな想いがあるかな?
ちょっと自分の内側を見てみてね。


さて、ここで一旦、立ち止まって考えてみよう。

あなたは本当に、
そんな自分になりたいのかな?

もしそんな自分になれたとしたら、
本当に幸せになのかな?

それを確認したかったら、
次のやり方を試してみてね。


************


【ステップ1】

「あなたって本当に素晴らしいね!」
「ありのまんまのあなたが素敵だよ!」
って、自分にいっぱい言ってみて。


【ステップ2】

「そんなことない!」
「これじゃダメだよ。」
って言う子が、いるかもしれない。

(もしそういう子がいなければ、
自分のことを、ちゃんと好きで
いてあげられてるってことだよ(^^))

もし「今の自分じゃダメ」
っていう子がいたら、
「じゃぁ、もっとどんな風だったら
いい?」って、その子に聞いてみて。


【ステップ3】

「もっと、あぁで、こうで・・」って、
「こうなりたい」願望を
きっと伝えてくれると思うから、
それをしっかり聞いてあげてね。


【ステップ4】

ステップ3で、自分が伝えてくれた
「こうなりたい」っていう人に、
あなたが、もし、なれたとしたら、
あなたの毎日は(人生は)、
どんなふうに変わるかな?

そんな自分になったと思って、
これから先の未来をイメージしてみよう!

そんな自分になったら・・・

毎日がもっと楽しいかな?
わくわくするかな?
幸せな気分になれるかな?

・・・・

あなたは、本当に、
これからの人生を、そんな自分で
生きていきたいのかな?


【ステップ5】

「あなたは本当に
そんな自分になりたいの?」って、
改めて、自分の心に聞いてみよう。

意外な答えが返ってくるかもしれないよ☆


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

★------------------------------------★
   あなたにしかできないこと
★------------------------------------★

あなたにしかできないこと。
ほかの誰よりも、あなたが一番、得意なこと。

それが何か、気づいているかな?

「私にはそんなものない」
って思わなくていいよ。

だれにでも必ず、
自分にしかできない、自分だけの役割がある。

自分の役割や、自分の素晴らしい特性を
知って受け入れたら、
あなたは、ただそこにいるだけで、
輝けるようになる。

★ ★ ★

あなたにしかできない、あなたの役割。

それを知りたかったら、
自分の中の、一番嫌いな部分を、
見てみるといいよ。

「私って、こうだからダメなのよね」
って思うその側面は、
あなたの素晴らしい側面の、裏返し。

「どうしても好きになれない自分」
のこと、目をそむけずに、
しっかりと見てあげてね。

そうすれば、あなたの素敵な側面と、
役割が見えてくる。

あなたにしかできない役割を知って、
ありのままの自分で、輝いていこう!


★------------------------------------★
  あなたの役割を知るヒント
★------------------------------------★

大キライな自分。

私って、こうだからだめなのよね、
と思う自分。

隠さなくちゃいけない、
と思う自分。


そんな自分を見つけたら、
その自分に向かって、

「今までずっと、あなたのことを
認めずに、放っておいてごめんね」
って言ってみて。


そして、
「ここまで大変な思いをしながらも
頑張ってきてくれてありがとう!

あなたがいてくれたおかげで、
私はここまでやってこれたよ。
本当にどうもありがとう。」

と感謝の言葉を伝えてね。


そのあとで、

「これからも、あなたとずっと
一緒にやっていきたいんだけど、
あなたがいてくれるおかげで、
よくなっていくことは何かな?」

と聞いてみよう。


きっと、あなたの素晴らしい側面と
それを活かせる役割を、
教えてくれるよ♪


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

こんにちは(*^-^*)
ひろみんです。

・・・???エッ???・・・
”ひろみん”って誰やねん~~~~!

って思わずつっこまれた皆さま、、、(^○^;)

突然ですが、私、しおりんは、
本名の「ひろみ(ニックネーム:ひろみん)」に
名前を戻すことになりましたぁ~~(*゚▽゚*)ww

2012年ごろから、いろいろな理由で、
お仕事上、「志織(しおりん)」の名前を使わせてもらっていたのですが、

昨年末から5ヶ月ほどの間に、
心と体をまるごとお掃除するようなことがたくさん起こって、
心の荷物をたくさん手放しました(*´∀`*)

そしたら、
「やっぱり本名でお仕事をさせてもらいたいな♪」
「ありのままの、等身大の自分で、思いっきり楽しんでいきたい(*≧∀≦*)」
って思えるようになったので、
4月から「ひろみん」として、より自分らしく、パワフルに楽しんでいきたいと思います♪

そんなこんなで、名前は変わりますが、
これからもよろしくお願いします~O(≧▽≦)O

ひろみん

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

★--------------------------★
   ”大きな自分”に気づく
★--------------------------★

だれにでも、
どうしたらいいかわからなくなる時や、
もうやめてしまいたいと思う時、
世界にひとり取り残されてしまったかのように、
身動きが取れなくなってしまう時が、
あるよね。


そんな時には、
大きな深い呼吸を一つしてから、
自分の内側に目を向けてみよう!


するとそこには、
これまでどんな時も、
決してあなたを見捨てることなく、
あたたかいまなざしで見守り続けてきてくれた
「大きな自分」がいることに気づくよ。


つらい時には、
いつもあなたを見守ってくれている
「大きな自分」に気づいて、話をしてみて♪


きっと、あなたを温かく包み込んで、
こころに響く魔法のことばを
投げかけてくれるよ♪



★-----------------------------★
  ”大きな自分”とお話するコツ
★-----------------------------★


【1】自分の素直な気持ちを体で表現してみよう!

今のあなたの気持ちを表わすポーズをとってみてね。

たとえば・・
膝を抱えてうずくまってる感じ。
両手を広げてのびをしている感じ。など。


【2】私のことを見ている私は、どこにいるかな?

「ポーズをとっている私」を見ている私は、どこにいるだろう?

たとえば・・
私の後ろにたっている気がする。
頭の上から見ている気がする。など。

→それが「大きな自分」だよ♪


【3】大きな自分からメッセージをもらおう

大きな自分がいる場所に行って、
「ちちんぷいぷい♪大きな自分になった」と声に出してね。
そして、大きな自分になったつもりで、
目の前の、ポーズをとっている自分に、声をかけてあげよう。
自分になんて言ってあげたいかな?

→それが「大きな自分からのメッセージ」だよ♪



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

【赤ちゃんと子供の気持ちがわかるセミナー】

3月24日(日)埼玉・桶川
4月14日(日)東京都内

お子さんの気持ちが手に取るようにわかっちゃう魔法♪が学べます。
赤ちゃんがぐずる時や、お子さんの様子が気になるときに大活躍の魔法です(*゚∀゚*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【赤ちゃんが欲しい人に☆welcomeベイビーセミナー】

5月2日(木) 東京都内

赤ちゃんがどのようにママ・パパを選ぶのか、についてのお話や、
どうすれば赤ちゃんが来てくれるかを知る魔法♪などについて学べます。
未来の赤ちゃんからメッセージをもらえるかも!?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【体とお話するセミナー】

6月2日(日) 東京都内

私たちの大切な体さんとお話する魔法♪について学びます。
体さんが、体調不良の原因や解消法を教えてくれたり、
実際に状態を整えたりしてくれますよ(*´∀`*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いずれのセミナーも、赤ちゃん・お子さん連れOKで~す♪
日常にとっても役立つ、びっくりの魔法ばかり☆彡

詳細と申し込みは、夢を叶える♪奇跡と魔法の学校 からどうぞ(*^^*)



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

2013年3月31日(日)
神戸で、2名様限定・特別価格のセッション

をすることになりました~(*^▽^*)/


詳細につきましては、奇跡と魔法の学校のHPをご覧下さいね♪

セッションは、ホテルのお部屋で行いますので、
落ち着いて受けていただけると思います。(お子さま連れもOK)

関西でセッションをさせていただく機会は、今はあまりないので、
ご興味のある方は、ぜひいらしてください。
(どんなお悩みでも、がっつりサポートしますよ(*^-^*))

2名さま限定セッションとなりますので、お早めにお申し込みくださいね♪


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

大浄化中♪

今月いっぱい「自分を癒そう」月間にするぞ~!と決めて
はや1/3が過ぎた。
特に、胃のあたりに、大きな悲しみがどっかりと腰を据えているのをいつも感じる。
小さい時から、胃が弱かったけれど、今でも、なんだかすっきりしない。


「自分を癒そう」月間を始めてから、
毎日、自分の中から、まだ癒されてない子供たちが
ぞくぞくといっぱい顔を出してくる・゜・(ノД`)・゜・

ここ数日は、夜になって、息子を寝かし終えると突然、
虫歯が耐え難い痛みになって、七転八倒!
t0.gif

あまりにも痛いので、あわて旦那さんにセラピーをやってもらうと、
自分の中から、いろんな訴えが涙とともにあふれ出てくる。


昨日は、過去生のvisionが出てきた。


私は、数人の仲間たちとともに、
たくさんの子供たちを預かっていた。

ある日突然、たくさんの男たちがやってきて、
あまりにも酷い形で、その場所と子供たちを奪われた・・。

私たちは、子供達を守るために、
必死で立ち向かい、抵抗したけれど、
さんざんに打ちのめされて、結局、子供達を救えなかった。

「どうしてこんなにひどいことを・・!!!どうして!!!」

「私のかわいい子供達・・!守ってあげられなくて、ごめんなさい。ごめんなさい。」

「こんなひどいことが、二度と、二度とあってはならない!
私は何度生まれ変わっても、このことを絶対に忘れない!
このことを絶対に許してはいけない!

あの男たちが、どうしてこんなことをしたのか。
どうしてこんなことになってしまったのか。

私は、それを解明して、そして、
こんな悲しいことが二度と起こらないように、
必要なことを伝えていかなければならない!

私は、これから何度生まれ変わっても、
どんな困難があっても、必ずそれをやり遂げる。
子供たちの死を絶対に無駄にはしない!!!」

嗚咽とともに、強い決意が湧き上がってくる。

それとともに、ゲップが尋常じゃなく出続けて、
おぇ~とえづき続けた。


過去生のvisionの中に、
旦那さんと息子がいる、ということにも気づいた。
その時ちょうど、息子が目を覚ましておいおい泣き始めた。


さんざんゲップと涙を流したあと、
「もう終わってもいいんだよ。
ここまでよくがんばってきたね。
もう終わっても、子供たちは大丈夫だよ。
必要なことはすべて学んだ。
あとは伝えていくだけでいいんだよ。」
という声が聞こえてきた。

「あぁ・・・。
もう許していいんだ。
もう受け入れていいんだ。
やっと終われる。
よかった・・よかった・・。」

気づくと、虫歯の激痛は治まっていた
私は、そのまま眠ってしまった。



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |  NEXT»»


検索エンジン一括登録<無料>
